トリックギア 追加セレクトルール

●ランダムセレクト

ランダムに決まったキャラクターから選んでバトルするルール!

①1セット分のキャラクターカードを束にしてシャッフルします。
②1人4枚ずつ、表面を見ずにカードを配ります。

 残ったカードは使用しないため箱に戻します。

③配られた自分のカードの中からバトルで使用するキャラクターカードを3枚選び、

 残った1枚は混ざらない場所に置いておきます。


●フルオープンセレクト(中級者向け)

セットすべてのキャラクターから1枚ずつ選んでいくルール!

①1セット分のキャラクターカードをすべて表面で重ねずに中央に並べます。

②じゃんけん等で最初の人を1人決めます。

③最初の人から時計周りにカードを1枚ずつ取ります。

④全員1枚取ったら、最後に取った人から反時計回りにカードを1枚ずつ取ります。

⑤もう一度④と⑤を繰り返します。全員、4枚のカードを取ることになります。

⑥残ったカードは使用しないため箱に戻します。

⑦取った自分のカードの中からバトルで使用するキャラクターカードを3枚選び、

 残った1枚は混ざらない場所に置きます。


●エキスパートセレクト(上級者向け)

相手のバトル候補を見て、自分で選んだ6体のキャラクターから、
バトルで使う3体のキャラクターを選ぶ上級者向けのルール!

◆事前準備
全員、自分のトリックギア1セットからバトル候補となる

キャラクターカード6枚を選んでおきます。

①全員同時に、バトル候補の自分のキャラクターカードをすべて公開します。
②それぞれ、他の人のバトル候補を見た上で、自分のバトル候補6枚の中から

 バトルで使用するキャラクターカードを考えます。

③全員が考え終わったら、公開したカードを自分だけが見えるように戻し、
 バトルで使用するキャラクターを3枚選びます。

 残りの3枚は混ざらない場所に置いておきます。

※ひとりひとりが自分のセットを使うため、同じキャラクターがバトルに
 複数参加する可能性があります。

日本卓上開発 / Japan Desk-Top Development

日本卓上開発株式会社の公式ページです。 「集める、広がる、街ができる」をコンセプトに1/2500スケールで精巧な建築物のミニチュアを簡単に開発できる拡張型都市開発インテリアトイ「GeoCraper(ジオクレイパー)」と、「なりきりキャラクター人狼」や誰でも簡単に楽しめる「OTEMOTO GAMES(オテモトゲームス)」ブランドなどのボードゲームの企画・開発・販売のメーカーです。

0コメント

  • 1000 / 1000